一愼特選ひつまぶし

名古屋市・愛知県のおみやげを紹介。ディープな名古屋料理や小倉餡を使った甘味、伝統の味からスイーツまで。

一愼特選ひつまぶし(いっしんとくせんひつまぶし)

名古屋名物の代表「鰻のひつまぶし 」を堪能

一愼特選ひつまぶし

名古屋名物と言えば、やはりひつまぶし。このひつまぶしが持ち帰りで味わえる、豊橋市にある国産「活うなぎ」使用のうなぎ割烹「一愼」。ここの特製「ひつまぶし」うなぎの旨さの身上は、なんといっても舌の上に乗せた時に とろけるような感覚。

熟練した職人が1匹1匹手にとって 、感触、柔らかさ、色など厳選した、こだわりの国内産のみのを使用している。

また、何代もかけて作り上げてきたタレは、丸大豆とたまりを合わせ、さらに隠し味に鰻の焼き骨を入れて仕上げている。香りとコクがあり、うなぎ本来の味を引き立たてている。

「ひつまぶし」の食べ方は、
一杯目はご飯に鰻とたれをまぶしてそのまま、 
二杯目は薬味(ねぎ.のり.わさび等)を加えて、 
三杯目はお茶または、だしをかけて鰻茶漬けとして。

冷凍で通販もやっていて、電子レンジでも湯煎でも解凍できる。遠くて買えない人は通販で買ってみて、この味を堪能してみては。

一愼「特製 ひつまぶし」

一愼特選ひつまぶし2一愼特選ひつまぶし3

販売店舗 うなぎ割烹「一愼」
カテゴリ 名古屋グルメ
営業時間 17:00~22:00
定休日 日・祝日
TEL 0532-56-8233
所在地 豊橋市松葉町2丁目60番地
カード UC,VIZA,JCB,ダイナース,アメリカンエキスプレス,Master DC
駐車場
関連項目